プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

今日も一日、今年度も間もなく・・・。

今日も一日無事終える事が出来ました。
caratの土、日、祝日はいつもとても大変ハードな営業になります。
朝8時の開店から最後のお客様のお見送りとなる夜9時半位までの約13時間の間で、座る事が出来るのは、昼食の約10分と休憩の約5分だけ。
・・・ずーっと立ちっぱなしで施術に励みます。
下手をすると食事も立ったまま。
・・当然笑顔の接客はkeepです。

閉店後の片つけもあるので立ちっぱなしは14時間かも・・・(苦笑)。

本年度は特に、少ない人数の営業だったので特に大変でしたが、この不景気の中でこれも本当にありがたい事だという事はcaratファミリー全員がしっかり理解しています。
・・・だから皆、自発的に食事時間や休憩時間を削ってでも、お店に協力してくれています。

非常にタイトな営業が終了して、今日もみんな明るい顔をして帰って行きました。
「お疲れ様でしたぁ!!」と元気な声を残して。

水仕事で荒れてひび割れだらけの手と立ちっぱなしでパンパンに張って膝がふるえてしまう足。
そんな体にムチを打ちながらも笑顔でお客様に接し、施術する。
そんな若いスタッフ達の頑張りがとてもけなげで愛おしく思います。

間もなく新しいスタッフがcaratに加わります。
caratの「体と心を惜しまない」
・・・・そんな先輩達が身につけてくれた「caratイズム」をしっかりと伝えられるようなcaratでありたいと思います。
・・・またみんなのそんな頑張りが必ず実を結ぶ事を平等に実感させてあげられるような、そしてそれがそれぞれの将来の夢につなげてあげられるようなcaratでありたいと思います。



スポンサーサイト

<< 早くも戦線離脱・・・。 | ホーム | 準備万端!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム