プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

天然ふじえの誕生日。

CIMG0279.jpg
3月は我がcaratファミリーの「天然フジエ」さんの誕生月でした。
仕事中の暇な時間・・・ていうか瞬間(笑)を見つけてお決まりの「ろうそく消し」を行いました。
ケーキは「ピンチヒッターゆか」が作ってくれました。

このフジエさん。
何と中卒の15歳の時に岐阜の田舎からやってきて、ずっとcaratに勤めてくれています。
年齢がバレてしまうので正確には表記できませんが(2×4)年ほどとだけ書いておきます(笑)。

決して器用とは言えませんが、人の倍の時間をかかっても途中で逃げる事なくこの仕事に向き合っている彼女のがんばりが、僕はとてもけなげで美しいと思います。


・・・だからちゃんと結果を残しています。

「器用さ」や「賢さ」、「表向きの頭の良さ」なんかよりも、この「継続力」こそが最も大切な能力である事を彼女は存在と実行を持って改めて認識させてくれています。

負けずに。逃げずにふてくされずに・・・そんな地道な先輩方の「継続力」が戦後の今日の日本を築いてきたのだと思います。
この、日本人の「逃げない頑張り」「壁に立ち向かっていく心意気」がある限り、今後の日本もどんな壁に立ち向かおうが間違いなく繁栄していくことだと信じています。

時代遅れかもしれないけれど、そんな根性論的な考えは僕はとても大切だと思います。


・・caratファミリーは今さらそんな事を言うまでも無くとても頑張り屋の人ばかりです。
・・時によっては僕が皆に元気を貰う時もあるくらい(笑)。

今日もとても素敵なcaratファミリーです。

<< さよなら・・・相棒(涙)。 | ホーム | 早くも戦線離脱・・・。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム