プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

ちょっとした出来心・・本日ワタシ、バス運転手。

CIMG0291.jpg

CIMG0290.jpg

以前の日記で書いたように、愛車「チェロキー」と悲しい別れをしたときに、アメ車生活はしばらく封印して、おとなしく「国産ミニバン」に収まる決心をしたはずなんだけど・・・・・



・・・・・・・・お付き合いのあるショップからお電話がはいりました。
「こんなのいかがですか?」
そして僕、「いいですねぇ!!是非一度見せて下さい」(笑)。
このクルマ、アメリカのGMCバンデューラといって、
排気量は5700CC、大きさは全長5400mm、幅2100mm、高さは2300mm、
重量はなんと約2,600㎏という超アメリカンサイズ。
お馴染の「シェビーバン」の兄弟車です。
僕のお店の駐車場では、どうしても白線を踏んでしまいます。
前後も全然収まってません(苦笑)
だいたい2トン程度のトラックの大きさです。
こういうのをアメリカでは「フルサイズ・バン」呼びます。
有名な「アストロバン」や日本の「エルグランド」などのことを「ミニバン」と呼ぶ理由がよくわかります
分かりやすく言うと、天井の洗車とワックスがけが可能か不可能かが「ミニバン」と「フルサイズバン」の境界線ということでしょうか(笑)。

年齢は前の僕のチェロと一緒で16歳です。
「燃費は・・・」とか「故障しませんか?」などと野暮なコトを言ってはいけません。
豊かな国の豊かな時代の産物です、完璧に時代に逆行しています。


ちなみに運転席は・・・

CIMG0292.jpg
幅が広すぎて助手席がめちゃ遠い(笑)。
ナビもついているんだけど、その「中央付近」さえもがめちゃ遠いので見にくい(笑)。

ちなみに後部座席は

CIMG0293.jpg
はい、応接室です。
走行中の車内も立って移動可能です。
天井の家具にテレビが入っています。
「ついています」じゃありません「入っています」です(笑)。
そのとなりにはビデオ。
最後部の座席は電動でソファベッドになります。
なんかとても楽しくなってきました

「1~2日乗っていいよ」との事なので、喜んでキーを受け取り家に向かいます。
思ったよりも取り回しは楽です。

(意外といいかも)

家に到着後、まずは家族を乗せてみました。
もちろん子供は大喜び。
嫁さんは「・・・・・」。
当然です、ごもっともです(笑)。
僕は結構好きですが、一般的には決しておしゃれじゃないし、近所の方々のウケも良くない事間違いなしです。
表向きはみんな「すごいですね」といってくれるでしょうケド。


食事でもということで、街に繰り出します。
周囲の注目を一気に集めます。
「見られているような気がする」ではありません。
間違いなく「みんなこっちを見ています」

大きさと共にすごい排気音なので。

その後・・・・
1、飲食店にて・・駐車場に入らない(多分ダイエーやイオンSCもキツいと思う)。
2、道を間違えたときのUターンがタイヘン・・っていうか出来ない。
3、アメ車の醍醐味は十分分かった上だし、クルマの特性も十分に分かった上でそれを加味しても、思ったよりも・・・相当おそい(涙)。
4、あくまでも僕個人の意見ですが、アメリカ車好きの・・・というよりも、「ちょっとコワい関係の人」のセカンドカーといったキャラです。
・・・特に僕みたいな金髪のおっさんが乗っていると・・・。

何度かアメリカに行きましたが、こういう仕様のバンってほとんど見ないし・・・。

結論「これは・・・」ということで、3時間位のドライブをしてガソリンを補充して早々にお返し致しました。
でも、とても素敵な体験をさせて頂きました。

・・・・でももう少し年式が新しかったらアリだったかも!!

やはり、しばらくは国産ミニバンでガマンガマンということにします。
・・・そしていつかは「コルベット」でアメ車道復活ということにしておきます。









スポンサーサイト

<< 震災被災者対象求人 | ホーム | さよなら・・・相棒(涙)。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム