プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

危険です!!お手軽ホームカラーの功罪?

最近お客様のお世話をさせて頂いてて、とても気になる事があります。
地域柄少数派ではありますが、ホームカラー(家でDIYで毛染めをすること)をなさっている方の髪の痛みが・・・

・・・確実に酷くなっている場合が多いです。

御本人はお気付きになっていないのか、かなり傷んでいます。
クシ通りも相当引っかかり気味の方も・・。

同業者には「何も今にはじまったことじゃ・・」と言われそうですが、明らかにここ2~3年でホームカラー派の方の髪のダメージ度が高まっているような気がします。

多分・・・僕の邪推かもしれませんが、あれが原因かと思います・・・ムースタイプのカラー剤。

「手軽でカンタン、ムラ染まり無し」
そんなイメージのCMを最近よく見かけますが、泡タイプのカラー剤は僕たちプロ用には存在しません。
・・・時間と手間が省けてプロにもイイコトばかりのはずなのに??

ムラなくしっかりと塗布可能ということは、気になる部分だけでなく既染毛にもしっかりと薬剤が付着します
浸透力の強い泡状の薬剤はダメージの進んだ既染毛ほどしっかりと浸透していきます。
特に長い髪型の方の場合、髪の既染部分へのカラー剤塗布はダメージにとどめをさします。
これも今に始まったコトじゃありませんが、
おそらく簡単にできる事から、染毛の周期もマメになっているのでは??
要するにヤリすぎ。


またこれらの商品はやたらとお値段が安い・・(苦笑)。
安い理由がどこにあるかは僕には申し上げられませんが、パーマを併用される方は少し気をつけた方が良いと思います。
色々とトリートメント剤が出ていますが、一線を越えたダメージ毛は結論切るしか手段が無くなります。

「安い」と「手軽」にはワケがあります。
何もヘアケア品に限ったコトではありませんね・・・・。


確かに魅力的ですけどね!「激安」とか「お得」とか・・・。

僕も最近超激安MP3ヘッドフォンステレオで失敗しました。
8G容量で2980円!!
「ネットで中華家電を買う」という最もありがちな甘いワナにひっかかってしまいました(笑)。

それと何処かは申し上げられませんが、家族全員で撃沈しました・・最近流行りの「イタリア料理食べ放題」・・
スポンサーサイト

<< 企業家魂、不屈の精神力 | ホーム | 震災被災者対象求人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム