プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

そんな時だからこそ・・・。

「商売人はこうあるべき!!」
いつも、そんな全ての項目をを実行しようとするようなストイックな先輩がいます。

地元の僕よりも3つ年上の自営業のその方は、
後輩の僕にもとても腰が低く、誰にでも使いすぎな位に気を使います。
仕事柄、体を惜しむことなく労に精を出し、「これからは・・・」などと事業の将来をとても熟慮していました。

真面目すぎる位に真面目で、常に忙しく動きまわる人・・・
「ありがとうございます」「お陰さまです」の大切さを背中で僕に教えてくれるような人です。


その先輩が、久しぶりに御来店してくださいました。

・・・実は氏は現在闘病中。
今年春、突然の脳の病気の手術で体の自由が利かなくなってしまったのです。

「絶望の念」と闘いながら必死にリハビリに励んでおられる氏の努力は発せられる言葉から痛いほどに伝わってきます。
まだ「絶望」と「希望」が頭の中で葛藤しているのでしょうか、必死に強い自分を奮い立たせようとしているのもビシビシと伝わってきます。


「何でもいいから元気になる髪型にしてくれる?」
カラーリングも御希望でお任せとのことで、


「はい、喜んで!!」
オール1.2センチのラウンドスクエアのレイヤースタイル。
カラーリングは、ハイブリーチのイエローにさせて頂きました。
カラーリングのハイブリーチは、頭皮の手術跡を隠してくれます。

分かりやすく言うと、ビンビンに髪の毛が立った金髪のパンクみたいなヘア(笑)。
もともととても若く見える氏だとしても、とても入院リハビリ中のヘアじゃない・・。
家族に不謹慎と言われるかも・・・。

全ての批判は僕が受け入れるので、また笑顔を取り戻してほしいのと、
真面目すぎる人なので、周囲に驚きの笑顔が湧くといいなと思いました。

月並みな言葉ですが「がんばってください」
そんな心をこめて、スタイリストの僕ができる精一杯のおもてなしでした。


スポンサーサイト

<< アヤカの誕生日!! | ホーム | 早くも・・・!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム