プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

オーラが漂う?

caratが営業させていただいている名東区のこのエリアは、昭和区や東区の有名なエリアほどじゃないにしても割とセレブな人が多く住んでいらっしゃいます。

特別に気取った店では無いので、普通に皆さんに気楽に御利用頂いておりますが、近隣の他店よりは少々ですが料金を高めのお仕事をさせていただいているお店なので、お客様の中には「聞いてびっくり」の方も割といらっしゃいます。
・・・マヒって怖いものでお店の前にフェラーリやマセラッティが止まって「駐車場どこ?」なぁんて聞かれても驚かなくなってしまいます(笑)。

立場がすごい方に限って「えっ、あの方あそこの会長(社長)さんだったの!!」なんて他の人から聞いたり新聞なんかで知ったりするもんです。
・・・「能ある○○は爪隠す」って事なんでしょうね。
また、そういう方に限ってジャージのお散歩ルックだったり、普通に自転車で来店なさったり本当に飾り気がない

毛色は違うけどスポーツ方面だと、とあるプロ野球関係者に「お仕事は体育の先生ですか?」とか、有名な某ゴルフプレイヤーに「いつもゴルフの帰りみたいだけどお仕事は?」と僕が聞いてしまった事があるほど(笑)。

本日はそんな中の1人でアメリカ人のお客様の御予約を頂きました。
実は氏は某自動車メーカーの米国部門の副社長の方。
当然会社の秘書の方からのお電話です。
過去に日本滞在の頃は毎月御利用頂いていたんだけど、現在はアメリカに戻られたので来日毎に御来店頂いております。
ちなみに日本にお住まいの頃はいつもポロシャツとジーパンの定番アメリカ人ファッションにチャリでした

・・・実はcaratではそういった方々の素性は御本人が明かされるかよほどの事が無い限りわざわざスタッフに言いません
せっかくオフの気分で来店いただいているのにやたらぎょうぎょうしすぎる接客もどうかと思うので。
上場企業の役員さんや大きな企業の社長さんやスポーツ選手(ふつうは分かるケド)にチョーふつうに話しかける20代のウチの女の子達の接客って結構笑えます。

今日の外人さん・・・・は、他のお客様(その自動車メーカーにお勤めの方)がバラしちゃったのでcaratファミリーは知っちゃってるけどとても飾らない素敵な紳士です。
とりあえずcaratの皆は予備情報が無いとセレブ人のオーラはわからないみたいです(笑)。
スポンサーサイト

<< 涙のワケ | ホーム | 壮絶、特訓!!虎の穴 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム