プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

涙のワケ

とある日の話です。
僕達caratファミリーの大切な仲間の話です。

理美容師として必要不可欠な理美容師の国家試験に合格が発表された日の事。
その日のミーティングで合格が確定した仲間に皆で心からお祝いの言葉をかけました。
彼女の瞳は涙でいっぱいに溢れていました。

僕達の資格はそこまで難関な試験ではありませんので、業界人なら「泣く程の・・・?」と思われがちなんですが
彼女には事情がありました。
彼女には頼るべき親、家庭がありませんでした。
・・・だから決して安くは無い理美容学校の学費もcaratで働きながら自分で捻出し、普段の生活ももちろん親を頼ることなく自分の力で頑張ってきました。
「親の力で何不自由なく理美容学校に行かしてもらって資格を取ってから就職する」なんて皆が普通と思うような境遇が彼女には存在しませんでした
・・・精一杯のがんばりで、本当に一生懸命にやってきただけにいかにうれしかった事かとその涙の重さ、尊さが計りしれません。

僕はこれまでに何度もcaratファミリーの涙を見てきました。
現在のメンバー全員見ています。
僕も皆の前で不覚にも・・・・・何度かあります(笑)。
仲間との前で涙を流してしまう様な姿をさらけてしまうと、何故だかとてもお互いの距離が縮まった様な気がします(その困難を共に乗り越えた場合に限りますが・・)。

「後ろ向き」の甘えた涙は良くないですけど、
「前向きに」がんばっていてどうしても流してしまう涙はとても素敵だと思います。
きっとそんな涙は魂が洗われるような清くて素敵な涙だと思いますから。
・・・きっと素敵な涙で瞳が一層強く輝くようになると思うから。

caratファミリーのみんなはそんな素敵な前向きな涙をいっぱい流してきた素敵な仲間ばかりです。
今日もまた素敵な涙を流しながらも笑顔を忘れなかった素敵なcaratファミリーがいました。
その人はきっと、今日一日でまた一回り大きく強くなったんじゃないかと思います。
忘れなかった笑顔の中で瞳がとても強く輝いていました。

・・・・・僕もどこかに何か忘れ物をしていないかな?。


仕事を通じてお互いが成長し合える仲間がいるって本当に素晴いことです。

スポンサーサイト

<< ある穏やかな日 | ホーム | オーラが漂う? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム