プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

ある穏やかな日

本日は月曜だけど祝日なので臨時出勤でした。
お陰さまで慌ただしい午前中を何とか乗り切りました
・・・・・が夕方からはとても静かになってしまいました。
3連休の最終日の夜は時々こうなる事もあります(苦笑)。

そんな時の一コマ!!
いわゆる「突然、お宅の晩ごはん」
CIMG0345.jpg
caratファミリーの晩ごはんの図。
caratのスタッフルームは約5畳程度のとても狭い空間
そんな所に巨大な温水器が鎮座しているので夏場はキョーレツに暑い
だいたい土日祝日はここで立ったままで5分程度で食事をします(・・・ほとんど流し込み状態)。
貴重な休日にわざわざ御予約を頂いたお客様を待たせるわけにはいきません!!
忙しい理美容室は何処もみんなこんな感じです。
理美容師志望のヒト!!現実はこんなもんですよ(笑)。

本日は暇なので比較的のんびりと食事タイムです。
肩をぴったり寄せ合って仲良しのフジエとコノハ・・・・って実は単に狭いだけ(笑)。


CIMG0343.jpg
caratでは「同じ釜の飯」にこだわります。
本当に毎日大きな釜で一日分の全員のごはんを炊きます。お味噌汁も大鍋で一日分の全員分を用意します。
「みんなで同じものを食す事」ってとても連帯感が生まれる気がするから。

・・ちなみに本日のメニューは炊き込みご飯とキノコのお味噌汁。
上の写真は「足りん」と言ってカップ麺のお湯を沸かすフジエとコノハ。
・・・秋ですねぇ、キョーレツな食欲です。

ちなみに普段の平日は業者の方におかずだけ配達して頂いています。

CIMG0346.jpg
「やっと私の食事の順番が回ってきました」という事で、ゆっくりと食事を頂こうとしたら突然カメラを向けられてびっくり仰天のアヤカの図プロの芸人顔負けのリアクションです。

本日のこのお味噌汁はワタクシ「ヒデマサ作」です(笑)。


ひさびさに祝日にも関わらずゆっくりとした時間が流れたcaratの昼さがりでした。
・・・・といっても食事時間1人約15分!!まるで野戦のようです(笑)。

<< 里帰り・・・貞子 | ホーム | 涙のワケ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム