プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

OBとして・・・。

とある日の事、ふとしたきっかけで僕が修行時代を過ごさせていただいた(表現が古いか・・・笑)お店で現役で働いていらっしゃる若い方とお話をさせて頂く機会がありました。

僕のcaratと同じで「若い子を育てる」というスタンスを現在もしっかりと持っているお店なので、その方も「ただいま修行中」といった立ち位置の方です。そういった事からここでは生意気ながら「後輩」と言わせて頂きます
後輩といっても、僕とは全然世代が違うので全く面識が無いので、言葉を交わす事が出来たのも本当にふとしたきっかけでした。

昔ほどでは無いにせよ、僕らの業界にはある程度の「修行」とか「勉強」とか「子弟関係」といったような昔ながらの職人独特の世界が残っています。

失礼ながら、その後輩は決して器用なタイプじゃない思われましたが、その方は、そんな厳しい?世界の中で色々と悩みながら、考えながら、少しずつ前に向かってがんばっているという事がひしひしと話の中から伝わってきました。
そんな方が僕はとても大好きです。
またそんな方が成長させていただけるような職場がある事はとても素敵な事だと思います。

僕の師匠、そして修行したお店・・・現在もそんな若い人達の成長の糧として活躍してくれているんだという事を改めて実感させられました。

「頑張って欲しい」と心からその後輩にエールを贈る気持ちと共に、かつて僕が修行させて頂いたお店や師匠に少しでも近付く事ができるように僕自身とcaratも一層の精進が必要な事を改めて気付かされました。

スポンサーサイト

<< 悲しいかな・・・。 | ホーム | 里帰り・・・貞子 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム