プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

心から敬意を払いたい人

人様の髪を触らせて頂くお仕事をさせて頂いてかれこれ約24年になります。

出来るだけ・・・朝はスタッフの誰よりも早く店入りし、夜は一番遅くまでお店で作業をします。
休日も何かとお店に出入りしてしまう程、このお仕事が心から大好きです。

人として「働く」という事の本質と理由を教えてくれて、常に労を惜しむことなく業に打ち込む事の大切さを自らの背中で教えてくれたのは修行時代の恩師でした。
時には誰もが感じるであろう痛みや苦しさ、つらさなどといった負の感情を相手に悟られる事がないような「鋼」のような魂をもった方です。

・・・・ぼくなんぞまだまだ足元にも及びませんが、スタッフや僕の子供達には僕も言葉じゃなくて行動を伴った背中を見せて伝えていけたらと常に思っています。

この業をさせて頂いていてとてもありがたいと思う事は素敵なお客様との出会いがある事。
今日御来店頂いた常連のお客様もその一人。

人や世間の悪口、陰口や愚痴を一切口に出さない老人。
・・・・この方はとある企業の創業者(もう引退してみえますが)。
奥様に伺っても、本当に影日向が無い方だということ。

毒気を一切口にしない方なのでとても表情は穏やかで高貴さが満ちています。
しかしながら、自分自身に対しては極めて厳しいルールを持っておられる事は僕みたいな青二才でも立ち居振る舞いから容易に推測できます。
残念ながら実は氏は高齢の為に現在は痴呆が進んで、一昔前とは見た目は大きく違ってしまっていますが内面から溢れる「徳」のオーラは以前と全くお変わりがありません。
・・・・僕がもしサラリーマンだったらこんな経営者の元で働かせて頂きたいと思う。
こんな方の元で自分を成長させる事ができればとても幸せな事だと思う。

若輩ながら自営業者のはしくれとしても、人間としても、心から敬意を払いたい人。
自分の向かうべき方向をその存在をもって教えて下さる。
そんな人に出会う機会を与えてくれるこの職業に心から感謝したいと思います。


スポンサーサイト

<< carat・・・愛のDIY? | ホーム | 社会見学・・・がんばれおねえさんたち!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム