プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

ところで本店Caratって?

IMG_1llllk.jpg
(株)Caratでは社員みんなのスキルアップに合わせて、ちょくちょく支店(南風)との間で人事異動をするのですが、「現在の本店のスタッフってどういう人達なの?」なんて思っている人もいるはず。
・・・そんな方々の疑問にお答えして、今回はCarat(本店)のメンバー紹介です。
まず写真中央のヒデマサは本店のボスで、不変のスタンスなので、自己紹介は省きます。
あえていうとこちら。
そして、前方右から二番目の女子は、期間限定スタッフのミユキ。
とても元気なイケイケ女子です。

hujiehonten11.jpg
まずCarat最年長スタッフのフジエ。
岐阜県揖斐郡からCaratにやってきて、もう15年になります。
趣味は自転車であちこち行く事。
最近はジャイアントのマウンテンバイクからルイガノのクロスバイク乗り換えて、休日は、どこへでも疾走しています。
洋楽ROCKが大好きで、カントリーからパンク、最近はデスメタルまで幅広く聞きます。
その上、お酒はバーボンが大好きなオトコ系女子です。

mihohonten11.jpg
そしてこの人はミホ。
食べる事とビールをこよなく愛するイートファイター女子です。
岐阜県恵那市からCaratにやってきて4年が経ちました。
Caratで一番性格が穏やかで、ほんわかしたキャラは
(株)Caratの中でもいつもみんなの癒しの存在です。
ここ最近は、愛車購入計画が浮上してきました。
ターゲットはトヨタのbBか日産のキューブです。

amihonten11.jpg
そして、この人はアミ。
愛知県瀬戸市からCaratのやってきてまだ、一年目ですが、若いながらもミドル世代のお客様にもガンガン接客会話ができる口砲バズーカー女子です。
ハーフなのでエキゾチックな顔をしていますが、実際のところ、英語はあまり話せません(笑)。

・・・こんなメンバーで本店(Carat)は、皆様の御来店をお待ちいたしております。
どうぞ、色々とカマってあげて下さい。
これからも、どうかよろしくお願いいたします!!

Caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
姉妹店「南風」はこちら
http://www.ne.jp/asahi/c/carat/

さようなら・・・でも繋がっています!!

IMG_106211.jpg
本店Caratスタッフ勢ぞろいの楽しそうなワンショットにみえます。
・・・しかしこれは最後の別れのヒトコマなのです。

10代の若いスタッフは、ある理由で、とあるサロンを退店しなければならない立場でした。
行き場が無い彼女は、しばらくの間Caratで、一人暮らしの訓練と、ウチの本店で次のサロンへの就職に向けてのスキルアップのため、しばらくの間、研修をしていました。
上の写真は、その研修が終わってCaratを旅立つ時のワンショットです。

IMG_105311.jpg
最後のテストは、学生時代の恩師に来店して頂いて施術をしました。
まずはシャンプー。
わずか数週間でメキメキと上達をしました。

kaosorinozu11.jpg
出来なかったシェービングも出来るようになりました。
女性のシェービングはとても繊細なスキルを必要とします。
真剣な眼差しは、すでに職人の顔をしています。

miyukiesute11.jpg
エステも覚えました。
彼女は、とても覚えが早く、シゴトに対してとても前向きなキモチをもっています。
本店のスタッフみんなで、早出勤をして、練習に付き合ってくれました。

何よりも、ウチのスタッフとのトモダチとしての絆ができた事が何よりも嬉しいことです。
これから彼女は日進市のSOLGEさんにて、スタイリストを目指して頑張っていきます。
勤務先が変わっても、これからも僕たちと繋がっています。
お互いに良きライバルとして、頑張って欲しいと切に願います。

Caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
姉妹店「南風」はこちら
http://www.ne.jp/asahi/c/carat/

今年もルーキー登場!!

IMG_07942.jpg
Caratユーザーの皆様、お待たせいたしました。
今年も(株)Caratに新人さんが登場しました!!
Caratファミリーが、また増えたってことです・・・どんどん賑やかになっていきます。
名前は・・ハーフ2号あみと命名しました。
この人も先輩ハルカと同じくハーフ女子なのです。

IMG_0792.jpg
それでは早速ハーフ1号のハルカとのツーショット!!
姉妹店「南風」にて。
「ハーフ顔なのに英語が苦手なコンビ」です。
今年も社員旅行のハワイが楽しみです
ローカルと間違えられても全然英語が話せない素敵なシーンが見られるかもしれません。
あー楽しみ(笑)

しばらくは、ルーキーのアミは本店Caratで会えます。
皆様、どうか可愛がってあげてください!!

Caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
姉妹店「南風」はこちら
http://www.ne.jp/asahi/c/carat/  

さぁ、いつでもいらっしゃい!!

newcomer11.jpg
今年も、間もなくCaratに新人さんがやってきます。
名前をアミさんといいます。
学生時代は吹奏楽部で頑張っていた音楽女子です。

・・・・そんな新人さんも、他の先輩スタッフ達と同様、職場の近隣の会社借り上げの住宅で独り暮らしをすることとなります。
就業目前の今日この頃、今年のルーキー「アミ」さんが住むお家の準備が整いました。

ryou61.jpg
東山線の駅近!!徒歩5分以内の好物件です。
近隣は閑静な高級住宅街です。コンビニやカフェも近く女子にはぴったりのマンションです。

ryou111.jpg
入口を開けるとこんな感じ。
床はフローリングの1Kタイプのお部屋です。

ryou211.jpg
バス、トイレはこんな感じ。
ユニットバスになってしまいますが名東区で地下鉄東山線の駅近物件だと、まぁこれは仕方なしです。冬は先輩たちと一緒にスーパー銭湯で楽しみましょう!!

ryou311.jpg
キッチンはこんな感じ。2ドアタイプの冷蔵庫と一口タイプのガスコンロも完備です。
一人暮らしならこれで十分・・・でしょ?

ryou411.jpg
メインルームはこんな感じです。
ベッド、エアコン、液晶テレビ、テーブル、洗濯機、掃除機、電子レンジ・・・
そうそう炊飯器も。

はい、これ全部完備です。
いい会社でしょ?

ryou511.jpg
どうですかお客さん。
「食器や調理器具も一通りそろています。
料理なんかもじゃんじゃんしちゃって下さい」
なんて、先輩スタッフのお部屋にもこういった調理器具は揃えておいたのですが、社員誰一人として自炊はしていません(笑)

そんなこんなのCaratの新人さんのお部屋の御紹介でした。

Caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
姉妹店「南風」はこちら
http://www.ne.jp/asahi/c/carat/  

2016年春・・ルーキー登場!!

shinjinsan11.png
さぁ、皆様、今年もこの春から(株)Caratに新人が登場します!!
現在はまだ学生なので素顔の公開はできませんが
どんな人なのかというと・・・・

suisougakubu1.png
吹奏楽部に在籍し、そして副部長を務め・・・(楽器は大きなラッパ・・チューバって言ったっけ?)

seitokai1.png
生徒会にも所属し・・・・

gakkyuuiin1.png
学級委員もしていたとか・・・

「ほんとかよ?」
なんて思ってしまった疑り深いボスヒデなんですが(苦笑)
確かに学校から送付された調査書を見たら本当でした(驚)。

・・・・ただし
seiseki1.png
お勉強の方は・・・・・(笑)

でも笑顔が素敵なさわやかな少女です。
今春から、登場のこのルーキー。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!

Caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
姉妹店「南風」はこちら
http://www.ne.jp/asahi/c/carat/

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ