プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

今年も始まりました。caratのハワイアン!! 

misehawaii.jpg
さぁ、やってきました。一足早いcaratの夏が!!
ボスヒデを初め、夏が大好きなcaratファミリー一同の夏のテーマは今年もハワイアン!!
お店のあちこちがワイハーモード全開になります。

misehawaii1.jpg
・・・レセプションスペースにはメネフネちゃんたちが

misehawaii2.jpg
・・・お会計時にも

misehawaii3.jpg
・・・各施術スペースにはそれぞれTikiがこういった感じに

misehawaii4.jpg
・・お花だって!!
あちこちにハイビスカスやジンジャーやプルメリアが咲き乱れています
・・・フェイクですけどね(笑)

misehawaii5.jpg
ウェイティングスペースのサーバーはお馴染のHawaii Waterこれでコーヒー入れると何故かとてもおいしいです。
caratに来店の際は是非飲んでみて下さい!!

misehawaii6.jpg
・・・トイレのもこんな感じ!!
使用している最中は、じっとみんなに眺められています。

夏のBGMはもちろんHapaIZManoaDNAといったようなハワイアンミュージック。
アロマはもちろんココナッツ!!

・・・そして!!
misehawaii7.jpg
7月からスタートの新メニューはこれ!!
ココナッツオイル使用の心地良いマッサージとお肌の栄養たっぷりのフェイシャルパックがセットになったcaratの夏エステ!!
今回のフェイシャルパックは何と、お好みに応じて6種の美容液の中から選択可能なんです。

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/

早いもんですねぇ。

CIMG0645.jpg
冬の冷たい風が吹き始めた本日、caratファミリーのフジエとアヤカがクリスマスツリーの設置をしてくれています。

・・・そんでもって
CIMG0646.jpg
完成してみるとcaratユーザーの皆様御存じのお馴染のcaratのツリーがお目見え!!
意外と大きいんですよね、近所のちびっ子たちが喜んでくれます(嬉)。
早いもんです、もう年の瀬ムードなんですねぇ。


・・・ちなみに、ちょうどこの1週間前のcaratファミリーは
CIMG0559.jpg
こんな感じにノースの町を散歩してみたり・・・
CIMG0547.jpg
こんな感じにオープンカーでハワイの爽やかな風を感じてみたり・・・
CIMG0561.jpg
こんな感じにロブスターに喰らいついてみたり・・・
CIMG0590.jpg
爽やかな青空の下、スワップミートで買い物を楽しんでみたりしていました。

ほんの束の間の南国ムードから一気に冬全開ムードに逆戻りです
でも「また来年も仲間を増やしてみんなで行こうね」と寒空の下、クリスマスツリーを組み立てながら皆で誓い合った、そんな一日でした。






夏・・・今年もcaratはhawaiian!!

CIMG0480.jpg
caratユーザーの皆様にはお馴染のcaratの夏が始まりました!!
レセプションスペースにこのメネフネドールが登場すると夏の始まりです。
夏好き、海好き、南の島好きのcaratファミリー(ボスヒデだけじゃないの?・・・という声も有りますが)なのでcarat夏バージョンはとても南国ムードたっぷりになります。

CIMG0481.jpg

CIMG0487.jpg

双子のフラドールが鎮座するウェイティングスペースではコーヒーや冷たいお水も御用意していますが、もちろんお水はお馴染「hawaiian water」・・・これ基本中の基本ですよね!!

CIMG0482.jpg
ここ、施術スペースのバックヤードから店内に漂うのは当然ココナッツアロマの香りです。

CIMG0483.jpg
パーマやカラーリングの薬液タイム待ちのスペースもこんなあんばい・・・フラドールはボスヒデのコレクションなんだけど店内に一体いくつあるでしょう?・・数えた事無いけどエラい事になっています。

CIMG0484.jpg
施術スペースには各席ごとにティキが鎮座していますが、それぞれのティキには意味があるんです。
ちなみにこのティキは「戦いの神」、勝負事の多い方はこの席がいいかも。

CIMG0486.jpg
caratではみんなトイレに行く事を「ワイハー行ってくる」と言います・・・何故かというとといれは年中こんな風なので。
caratでおトイレを借りる時は是非「ちょっとワイハー貸して」と言ってみてください




CIMG0488.jpg
昨日航空券を手配しました。11月のホノルル行きの往復航空券のバウチャー
・・・とりあえず1人分ゲット!!マイルの期限が近付いてたので!!
・・・ということで今年のcaratファミリーの「渡ハ」は11月です。
caratの目玉の一つ、「毎年ハワイに社員旅行!!」もうすでにみんなの頭はすっかりと太平洋です



早くも・・・!!

CIMG0304.jpg

CIMG0303.jpg

CIMG0302.jpg
まだまだ梅雨明けしていないんですケド。
とても素敵な??夏日が続いたので早くもお店はこんな感じにしてしまいました。

店内のBGMもすっかりハワイアンやサーフミュージックで、アロマは甘~いココナッツの香り!!
caratは早くもリゾート気分満点です・・・僕たちが!!ですけど(笑)。

今年は世間で言う「ア○○イダ」の報復があるかも?と東北の地震の事、それと身内の訃報があったりして、それらを考えると残念ながら今の所、恒例の「caratファミリー渡ハ」も計画がたちません(涙)。
しばらくはお店のハワイアン化で、行ったつもりで仕事をがんばるとします

現在は夏の限定エステメニュー
「The カイルア」(仮名)をcaratファミリーみんなで考案中です。
トロピカルな香りとビタミンいっぱいの気持ちの良いフェイスエステの予定です。
caratファミリーの皆様、どうかお楽しみに!!

出番待ち

昨日の火曜日は、お仕事の用事で、岐阜県と三重県のとある役所をお訪ねしました。
三重県の方は津市に行くのに「名阪集中工事」につかまってしまいひたすら国道をトロトロと運転。
全日で約6時間トロトロ運転で腰がちょっとイタい・・・これも歳のせいですね(涙)。

ここ一カ月は仕事の所要等々であまり休日がとれていないのでちょっと煮詰まり気味の僕でしたが、三重県からの帰り道の運転中の信号待ちで見つけた「ワイハーな店」に飛び込んでみたら、持っていないタイプの「フラドール」を発見!!

CIMG0299.jpg
メネフネガール(左)と全然かわいくないフラ姉妹。
当然お買い求め済

・・・・ちょっと元気になってしまいました。


こんなどうでもいい物が意外に大好物な僕なので・・・・

CIMG0300.jpg
いつも現地に行くと買ってくるのでこんなんになってしまいました。
現在お店のトイレにひしめくように鎮座しています。
当然これはそのほんの一部。
実家の倉庫には・・・(笑)。

間もなくやってくる夏。
今年もお店はワイハームード満点になることでしょうから彼らはもうしばしの出番待ちです。


地震とかもあったので今年はまだcaratファミリーの恒例の「渡ハ」をしていません。
・・・・いつにしようかな!!

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ