プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

ボスヒデの休日!! 

CIMG1398.jpg
何だかんだ年中真っ黒な私、ヒデマサ。
実はこれ、遊びまくってるワケでも海に行きまくっているワケでもありません。
・・・「金髪&日焼け」のキャラがどうしてもそんな風に見えちゃうんですけどね。
日焼けの原因は実は週5日の朝ランのせい。
一時期サボった期間もありましたが、ここ15年ほど、ずっと続けているんです。
・・・あ、いや、決して「走るのが好きなワケ」ではございません。
体形維持のためにしぶしぶです。
40代という年齢とはいえ一応はスタイリスト!!
「ビジュアルにも気をつけておかなくては・・・」という一念のみが僕を突き動かしている次第であります。

sea1.jpg
そんな私、久しぶりに海にやってきました。
といっても今回は「魚釣り」・・・それも堤防からの五目釣り。
ここは愛知県南知多町・・・夏休み中の息子を連れての家族サービスです。
この日は大潮。その上、この時既にド干潮(笑)。
・・・正直釣果を期待できる可能性はほとんどありません。
それでもいいんです。家族サービスです。
休日も含めて何かと忙しい毎日。
思春期の息子と二人の時間って、ほとんど無いですから。
特に只今息子は受験生。少しでも気分転換にでもなれば幸いです。

sea2.jpg
飽きることなく竿を振る息子の背中を眺めながら、
前日の仕事納めから、ほとんど寝ていない僕は
風を頬に感じながらウォークマンと読書(って業界誌だけど!!)
・・・そして昼寝(笑)。
考えてみたら休暇らしい休日ってどれくらいぶりかな・・2カ月ぶり?いや3カ月ぶり?

maruha.jpg

お昼には納竿して、向かった先はお馴染のまるは食堂。
息子と二人でお刺身とエビフライを美味しく頂きました。
・・・来週の8月4日(月)、5日(火)はcaratファミリーお楽しみの恒例行事「夏の知多半島一泊二日の旅」を決行いたします。
宿泊先はもちろんここ、まるは食堂本館です!!
次回のお便りはそんなcaratファミリーの楽しい珍道中をお届け出来るかと思います

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/

家族サービス

tokio1.jpg
珍しくワタクシ事です。

笑えるくらいの人、人、人・・・・。
ここは東京。春休みの原宿
若い女の子たちやカップルでごった返しています。
ここに来る前は、お台場フジテレビの見学をしていました。
中学生の息子も娘も喜んでくれました。

tokio2.jpg
10代の女の子が好きそうなお洋服のお店を見て、その次はアイドルタレントのプロマイドのお店にいる私、ボスヒデ・・・俺浮いてるじゃん(涙)。
でも愛娘は御満悦

tokio3.jpg
そしてまた、想像を絶する人ごみに紛れこんで・・・

tokio4.jpg
次はサンリオのグッズがそろうお店に入る・・・・既に僕はあんた誰?って感じ(嗚咽)
当然愛娘のリクエスト。

tokio5.jpg
夜は夜で、「築地に寿司を食いに行こう!!」と、家族と共に街へ繰り出す。
ちなみに私・・・前日夜から徹夜で車を運転して東京にやってきました(苦笑)。
家族全員が喜んでくれればいいんです・・・

tokio6.jpg
その後、息子が「行きたい」と言いだしたゲーセン・・・(撃沈)。
睡魔との戦いのひとときです。

明日は浅草、上野見学と、スカイツリー
その後、名古屋までしっかりと安全運転をして帰宅します。

平日休みの私達サービス業従事者にとって、唯一「家族サービス」を行える「春休み」「夏休み」「冬休み」。

金髪の怪しいおっさん・・・。
お店では一切生活感を出さないように気をつけてはいますが・・・。
実はこんな涙ぐましい努力もちゃんと行っているということデス。
今回は、南青山のサロン見学というワケには行きません。


現在は、滞在先のホテルでこのお便りブログを書いています。

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/

子育て世代の方!!御存じですか?

今回は、理美容の仕事と関係ない話ですが・・・・
「子育て世帯臨時特例給付金」
って御存じですか?

簡単に概要をお伝えしますと
4月からの消費税増税に伴い、家計救済策として、15歳以下の子供を扶養している世帯に対して、一人当たり1万円を現物支給してくれるという制度です。

「たった1万円?」とお思いですか?
現金支給していただけるんですよ!!

ただし、支給していただけるのは、この事を知っていて、4月以降に各市町村役場に申請した世帯のみです。
要するに、知らなかったヒトはもらえませんってコト
名古屋市の場合の詳細はこちら
http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000055746.html

そんな情報を今回はお届けいたしました。
・・・ワタシですか?
もちろん申請させていただきますよ!!
二人の育ちざかりの子を持つ親なので。

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/

体に良いのやら悪いのやら・・・。

u2.jpg
一応「スタイリスト」と呼ばせて頂く仕事柄、「ビジュアル」にもある程度、気をつける必要があります。
172センチの身長ですが、トップスは「Sサイズ」を着られる体形を維持するために最低限の摂生はしているつもりです。
・・・その一つが週に5日のランニング
毎回約12キロくらい走る事にしています。

ランニングに必要不可欠なBGM。
すっかり春の陽気で暖かくなった本日は懐かしの「U2」のシングルコレクション!!

あいかわらずカッコいいですねぇ・・でも本当に初期の演奏は荒削りなんだよなぁ、まぁそれも個性的でいいんですけど!!

走って、しっかり汗かいて、そして帰還・・すると鼻水グジュグジュ、目は痒いし、のどもいがらっぽい・・「花粉」と「PMなんとか」・・一体、カラダに良い事してるのかほたまたその逆なのか

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/

あるところにはあるもんですねぇ。

masera.jpg

本日、お店の駐車場が満車でこんな感じで一時的に路駐の一コマ。
名東区でも、caratがある地域は割とこういうクルマにお乗りのお客様が多くいらっしゃいます。
普通にフェラーリとかでやってくる人がいたりして・・・

メルセデスとかBMWとかは普通みたいな・・・笑うしかありません。

昨日のお客様との会話はこんな感じ
お客様「セダンは飽きたので、今度はポルシェのターボSにしようかと思うけどどう思う?」
私「へぇ、それっていくらくらいするんですか?」
お客様「それが高いんだよなぁ、2000万ちょっと位しちゃううんだわ」
私「・・・にせんまんちょっと?? 走る分譲マンションですねぇ」


異次元の話みたいです。
ある所にはあるんですねぇ・・・お金って。
ちなみに、この車、メーカーは知ってるけど車名もお値段もさっぱり知りません・・・きっと高いんだろうな。

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ